私が初めてプレイステーションに触れたのは2004年。最初のゲームはグランツーリスモ4でした。実写と見紛うグラフィックと操作性に心を奪われ、寝る間も惜しんでミッションレースを攻略した日々。
それから19年が経ち気づきました。こんなに生活を共にしているプレイステーションなら、ゲーム外でも触れていたらもっと楽しいじゃないか、と。
今回は普段使いに最適なパッカブル 2WAYトートバッグ/ PlayStation™を紹介します。
プレイステーションバッグで日々に遊び心を
△○×□で心が躍る
誰しも屋台から流れてくるソースの匂いをかげば、祭り囃子に心が躍ります。同じように、私たちゲーマーはテレビCMで「プレイステーション」の掛け声と共にロゴを見れば、不思議とCMをつぶさに見てしまう生き物です。
もはやゲーマーのDNAに刻み込まれていると言っても過言ではないプレイステーションのロゴ。暮らしの中で自然に触れ合えたら、今よりも遊び心が動き出すと思いませんか?
楽しくもさりげないデザイン
パッカブル 2WAYトートバッグ/ PlayStation™はゲーミングデバイスにありがちな、アクの強いデザインではありません。プレイステーションのロゴは黒字に白抜きでメインコンパートメントの上部に配置。特徴的な△○×□はバッグ本体の下部にさりげなくレイアウトされています。
十分にしてやりすぎないデザインのおかげで、常にプレイステーションを感じながらも人目を憚るような思いをせずに済みます。
軽く、シンプルかつ多機能
買い出しに、お出かけに
パッカブル 2WAYトートバッグは330gの軽量ボディに撥水加工を施されているので、使い所を選びません。その名の通りトートバッグとして使えるだけでなく、ショルダーストラップもついているのでデイパックとしても利用できます。コンビニへの買い出しに使ってよし、ちょっとしたハイキングに使ってよし、です。
レイアウト
パッカブル 2WAYトートバッグには、メインコンパートメントの他にフロントアクセスと2つのサイドポケットがあります。ペットボトルや水筒を入れたり、さっと取り出したいアイテムを収納したりするのに便利な構造です。
メインコンパートメントにはチャックとバックルがついているので、防犯は安心です。トートバッグとして使うときのハンドルはベルクロで留められる仕様。肩がけで使っても片方のハンドルがずり落ちるのを避けられます。
軽量さも相まって、総合的にかゆいところに手が届くデザインに仕上がっています。
「プレイステーション」はブランドだ
少し冷静に考えていただきたいのですが、ハイブランドのロゴそのものは「かっこいい」でしょうか?伝統や品質、そして価格がブランドのロゴ自体に価値を与えているという面は否定できないのではないかと思います。
プレイステーションのロゴは生誕から来年で30周年を迎えます。プレイステーションは四半世紀以上にわたって最先端のゲーム体験を提供するブランドとして認知されています。もはやそのブランド力がゲームにとどまる必要はありません。
自動車メーカーであるルノーのブランドを冠した自転車。コカ・コーラのスウェット。腕時計メーカーのブライトリングが作る財布。世界のメーカーはブランド力を活かして販路を拡大しています。
プレイステーションファンにできること
プレイステーションの伝統はこれからも続きます。比例してプレイステーションの名が聞こえる場所は増え続けるでしょう。伝統とブランドを築き上げてきたのはブランドそのものではなく、ブランドを支え続けたファンです。
それならば私たちはプレイステーションファンとして、日々の暮らしがちょっと楽しくなる思いをしながら、ブランドの価値向上に一役買ってみませんか?
カラーはブラック、カーキ、マルチの3色展開。楽しくて便利なパッカブル 2WAYトートバッグ/ PlayStation™で日々の暮らしを少しゲーミングに彩ってみませんか?