Razer(レイザー)のゲーミングデバイスは何がいいの?ゲーマー女子が性能やデザインの特徴を徹底解説します! HOW TO

Razer(レイザー)のゲーミングデバイスは何がいいの?ゲーマー女子が性能やデザインの特徴を徹底解説します!

2023.01.19.

ゲームを細々とやっている一端のゲーム女子です。こちらの記事では私が実際に使用している、もしくは欲しがっているRazer(レイザー)のガジェットについて解説していこうと思います。かわいい、そして性能も良い!が好きな私のおすすめを紹介していきますのでよろしくお願いします。

Razer(レイザー)、何が良い?気に入っているところを解説

Razer商品の良いところ

皆様は何のガジェットを使用しているでしょうか?Razerのガジェットのいいところはなんといっても性能とデザインの両立、ではないでしょうか。性能面ではゲーミングヘッドホンなら音質、聞こえ方など、キーボードなら独自のキースイッチ、基本のマクロ機能などなど。使用者の「あれが欲しい」、「これが必要」に答えてくれます。

それに加えてカラーやデザインも豊富で、黒づくめのゲーミング部屋にしたい、かわいい部屋にしたいからガジェットはピンクで揃えたい、英字配列のキーボードを使いたい、などのニーズにも答えてくれます。

私が実際に使用しているRazerのガジェットはどんなの?

では、実際に私が使用しているRazerのガジェットを紹介します

Razer Kraken Quartz Pink(レイザー クラーケン クオーツピンク)

Razer Kraken Quartz Pink

https://store.grapht.tokyo/collections/audio/products/rz-n0-00133

私が使用しているのはこちらのガジェットです。ゲーミングヘッドセットのピンク色って実はあまりなくて、こちらに決定しました。私はまず、ゲーミング部屋を作るにあたってピンクに染めたい、と考えたため、ピンク色のガジェットを探していました。

けれども、ゲーミングヘッドセットのピンク色ってなかなか見つからず、諦めていたところにRazerと出会ったのです。こちらのクオーツピンクは発色のやや強めのピンク、いわゆるショッキングピンクに少し近い部分があると思います。

性能の方も私個人としては満足していて、お値段に見合っているかなと思っています。また、私はNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)やPS4でゲームをすることも多いため、互換性の高い端子のヘッドセットはありがたくありました。音ゲーなどもたしなむため、音ズレは少ない方が良いので有線を選択しています。

まだまだこんなに!私の欲しいRazerのガジェット

私はまだまだ所持数も少ないですが、これからRazerのガジェットを増やしたお部屋を作っていけたらとおもってます。そんな私の気になっているガジェットをいくつかご紹介します。

Razer Kraken BT Hello Kitty and Friends Edition(レイザークラーケン ビーティー ハローキティ&フレンドエディション)

Razer Kraken BT Hello Kitty and Friends Edition

https://store.grapht.tokyo/collections/audio/products/rz-n0-00129

まずはこちら、めちゃくちゃかわいいハローキティのゲーミングヘッドセットです。え、またヘッドセット?と思われるかもしれませんね。しかし、可愛いので今一番欲しいガジェットです。こちらは無線タイプなので少し音ズレが発生するかも…と思われるかもしれませんがご安心を。

ゲーミングモードを設定すれば、音ズレも少なくなるそうです。すごい。加えて、マイクが声のみ拾うスイートスポットを採用したマイクになっており、煩わしさが少なくなっているのも魅力の一つ。体験してみたいです。

Razer Huntsman V2 JP Clicky Optical Switch(レイザーハンツマン ブイツー ジェーピー クリッキーオプティカルスイッチ)

Razer Huntsman V2

https://store.grapht.tokyo/collections/gaming-keyboard/products/rz-n0-00086

ゲーミングキーボードはこちら。私は打鍵音のするキーボードが好きなので青軸のキーボードを愛用しているのですが、こちらも打鍵音の鳴るゲーミングキーボードですね。

基本的にテンキーがついていて、打鍵音がなって、日本語配列であるのが最低条件なのですが、こちらは全部クリア。それに加えて、マルチファンクションキーとメディアキーまであるため、めちゃくちゃ便利そうです。リストサポートもついているため長時間タイピングしても疲れなさそうなのも良きポイント。耐久性もばっちりなのでゲームプレイが白熱しても大丈夫そうです。

まとめ

Razer Kraken BT Hello Kitty

いかがでしたでしょうか?1ユーザーのおすすめですが、参考になれば幸いです。他にもRazerのガジェットはたくさんあるため、ぜひいろいろ探してみてくださいね。

関連する記事